SSブログ

高橋真麻の鼻の大きさは桃太郎侍・高橋英樹譲り [高橋真麻の顔]

スポンサーリンク

ある意味フジテレビの看板娘と言っても過言ではないほど、視聴率に大きく貢献してきた元フジの女子アナ高橋真麻さんの鼻の大きさが桃太郎侍でお馴染み高橋英樹さん譲りであるとある番組で語られていました。

桃太郎侍・高橋英樹さん譲りの鼻の大きさが見せる高橋真麻さんの魅力とは何でしょうか?

鼻が桃太郎侍で女優は無理?


高橋真麻さんの鼻の大きさがネタとして語られたエピソードとして、父親である高橋英樹さんが、女優はダメと一刀両断されていた話は有名ですよね。

明石家さんまさんMCの冠番組【踊るさんま御殿】の特番で、高橋真麻さんは父親である高橋英樹さんと親子共演し、女優に対しての駄目だしをされていたのですが、そのダメ出しが、鼻の穴が大きいからダメというもので、どっと笑いが起こりました。

本人の演技力についてのダメ出しならともかく親譲りの鼻の大きさを否定されても困りますよね。

まぁ、高橋真麻さん本人がなにか吹っ切れたように別の番組でも鼻フックと呼んでくださいと笑いに変えていたくらいですから、逆にこのダメ出しは有り難かったかもしれませんね。

鼻の大きさは高橋英樹似


これは高橋英樹さん本人が語っていたことですが、どうやらこの鼻の大きさは英樹酸譲りなんだそうです。

彼の話によると、高橋真麻さんは自分に似て鼻が大きいので女優として見るとなると心臓がバクバクして耐えられないそうです。

自分も鼻の穴が大きいのに、耐えられないとはなんだかショッキングな話ですよね。

▼高橋真麻さんの鼻
maasa_hana.png

▼高橋英樹さんの鼻
hideki_hana.png

ただ、高橋真麻さんがコンプレックスを克服しネタにされていることも知っているからこそ、このような話もバラエティー番組で平気な顔をして出来るのかもしれませんね。

これまでキャスターとしてフリーになられた元女子アナはたくさんいらっしゃいますが、高橋真麻さんのように器用に何でもこなす方は少ないような印象を受けます。

高橋真麻さんにとっては不満の残る形であるのかもしれませんが、バラエティー・報道・情報番組とあらゆる番組でそのキャラクター性を存分に発揮でいる方は少なく、鼻フックも彼女の魅力と言っていいでしょう。

是非今後も、あらゆる番組を通じて高橋真麻ワールドを展開していってほしいと願っています。
スポンサーリンク

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

Copyright © 『高橋真麻』炎上ファンブログ!! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。